2012年08月18日

楽ワーク福祉作業所へ見学

楽ワーク福祉作業所へ見学


接客してくれた写真はかわいいコースターです。
コースターも作業所で作ったようです。


南城市へ楽ワーク福祉作業所に行って来ました。
前々から旦那が何の話は少々、聞いており、
予想はまったくわかりませんでした。
テレビでなんか見たことがあるけど。。。
しかし、手作り雑貨って話があったので、
好奇心で興味津々、行きたいと思い、
行って見たら、実際に楽しそう・・・知りました。
でも、身体障害者としては、就職が出来ない人も
出来ない所を助け合いながら、自分に出来る仕事を
見つけていくところなので、本当に素敵だと
思っています。
作業所でどんな作業をしているのか、
紹介をしてくれました。
エコクラフト中心を作っている風景を
体が不自由なのに口と片腕だけで作れています。
みなさん、やっぱり笑顔である作業所は
安心できる場所なのだなと実感しました。
所長の御夫妻と一緒に外食してくれて
いろいろな話を・・・楽しく助け合いましょうって、
ファイト!!と嬉しくなりました。
良い友達になってくれて嬉しかった。
本当にありがとうございました。


楽ワーク福祉作業所へ見学  楽ワーク福祉作業所へ見学


ユインチホテル南城へ食事♪


楽ワーク福祉作業所を入所してみたい方々に体験もできるそうです。
ブログも記載されていますので、興味の方は覗いて見てくださいね。



この記事へのコメント
もしかして、そこに聴覚障害者の年配の女性がいませんでしたか?

もし居たら、その人は私の手話サークルの先生かも。。。
Posted by キャンディ at 2012年08月18日 12:00
★キャンディーさん
聾者2人がいるけど、手話を教えて貰っています。金曜なので、手話サークルへ
出かけており、残念との事でした。次回に伺う予定なので、是非、紹介をして
下さるので、楽しみです。
お陰さまで、所長ご夫妻とともに手話でお話すことが出来て嬉しかったです。
最初の時、手話不可なのに凄かった。
Posted by 美海 at 2012年08月19日 17:01
こんばんは

私のブログへありがとうございました。何か感じるものがありましたが、共通点があることに気がつきました。嬉しかったです。これも神さまの引合せかも
メッセージを見てくださいね。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年08月20日 22:26
★えいふちゃん
何か共通点があることにブログでお会いが出来て嬉しかったです。
まさか、私たち、神様の引合せたんだろうかな?神様が創られた
素晴らしい大自然を感じていただけると嬉しいですね♪
いろんな自然な園芸は癒されているものを神様に感謝しますね♪
メッセージって、どこどこ…? (^^ゞ
Posted by 美海 at 2012年08月21日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。